
| BACK TO TOP |

ノヴェッロ解禁です!!

こんばんは。
日が明けましていよいよ本日は
イタリアの新酒"ノヴェッロ”の解禁日です

それでは今年の"ノヴェッロ”をご紹介いたしましょう
2010ノヴェッロ3
まずは赤から

サルデーニャ産の地葡萄カンノナウを使ったパスカルです
2010ノヴェッロ2
ノヴェッロらしい軽やかで木苺を感じる程良い酸と果実味で
キノコや栗とあわせていただければと思います。

そして今年から新入荷!
白ワインの新酒“ノヴェッロ”です
2010ノヴェッロ
前々回のブログにも書きましたが
白のノヴェッロはこの造り手さんが発祥といわれております
リグーリア州ドゥリンの“ピガート”という地葡萄をつかったわいんです。
2010.jpg
味わいはどこか清涼感のあるすっきりとした果実味で
バーニャカウダや鮮魚のカルパッチョなどの軽めの前菜とピッタリです

ボトル¥4,800 グラス¥700
数量限定のためなくなり次第終了となります。

さ~ていよいよ解禁です。
一年に一度のこのワインのお祭りにワイン好きの
方々はそわそわしてるんでは??

皆様のご来店お待ちしております。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

La Casalinga

Author:La Casalinga
カサリンガです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

