スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

あっという間です

こんばんはカサリンガfujiokaです。
あっと言う間に7月も終わりですね。
この間までのイタリアが夢のようです。

ここでイタリア紀行文を少しだけ
以前ブログにもご登場いただきました
川頭氏にお願いしましてキャンティークラシコエリアにあります
サンファビアーノ・カルチナイアさんを訪問・見学させていただきました。
イタリア紀行カルチナイア

土を40メートルほど掘り起こして造ったという
“カンティーナ”ワインの貯蔵庫です
冷房設備等は使っていないのに
一定の温度と湿度が保たれるそうです。

外は36度で最初は天国だったんですが
慣れてくると結構肌寒かったんですよ
イタリア紀行カンティーナ

イタリア紀行1

こちらはキャンティクラシコのロゴです
黒い雄鶏“ガッロ・ネロ”有名なあのマークです。
イタリア紀行キャンティーロゴ


最後はワインの試飲をさせて頂きました。
出来立てのまだ日本に入っていないビンテージのものを
お先に頂きました。至福の時です(笑)
イタリア紀行ボトル

と、簡単ではありますがこんなイタリアの味わい方も
また良いのでは・・・
今回お世話になりました。
カルチナイアさんのワイン
実は8月からカサリンガのおススメワインで登場します。

美味しいですよ~
是非是非、イタリアの味を感じて下さい。

皆様のご来店お待ちしてます。


スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

La Casalinga

Author:La Casalinga
カサリンガです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

