スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

頑張るぞ!日本!!

おはようございます。

地震の被害はいかがでしたか?

スタッフの中には東北出身者が多くいます。
僕の実家も被害を受けました。
友人の周りでも未だに連絡がとれない方がいます

TVで報道される被災者の方々の映像を観ると
こんなときに

"外食なんて"

と思ってしまうのも当たり前なのかもせれません。

ただ、カサリンガをはじめ飲食店の多くは
今回被害を受けた地域から多くの食材を仕入れています。

断水しながらも泥つきの野菜を届けてくださる
川田農園さん、本当に感謝の気持ちで一杯です。
その他多くの業者さんから遅れてはしまいますが
なんとか物は届けます。のお言葉を頂いております。

ただお客様に来ていただけないと
その食材たちも無駄になってしまいます。

みんながみんな、スーパーの食材を買い、
家で食事をしてしまっては
チェーン展開されているところ以外の
飲食店はつぶれます。

飲食店が減ってしまえば復興後の需要が減り、
被災者の努力は…また…

東京が頑張らなければ日本は元気になりません!

被災者の方々が炊き出しで温かい味噌汁を飲んで
“美味しいです”あの言葉
あの笑顔がたまらなくて飲食業をやっている方々がほとんどです。

その笑顔をもっと多くの方々から頂け様に
まだまだできる何かがあるはず!

外食しろと促しているわけではありません。
自宅の電気をすべて消して外で美味しいものを
食べて明日からの元気の糧にしてみても?

頑張るぞ!日本!!
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Forziamo!!!Giappone e Casalinga
皆さまおはようございますー。
本当に怖い地震でしたがみんな無事で、カサリンガも元気に営業中でよかったです。

私は今自宅待機中なんですが、ひろゆきさんのブログを読んでとても元気になりました。Grazie!!

まだまだ不安なこといっぱいあるけど、みんなで力を合わせて乗り切っていきましょうね。

Ciao~!     麻衣
2011/03/16(水) 11:28:06 | URL | 麻衣 #- [ 編集 ]
Re: Forziamo!!!Giappone e Casalinga
>maimai
コメントありがとう!
節電営業で施設全体が暗い雰囲気だけど
その暗さに負けない元気なカサリンガで
アホアホパワー全開で営業してます。

自宅待機に気が滅入りそうになったら
いつでも遊びに来てね!!

Forza!!Giappone!!
2011/03/17(木) 10:37:19 | URL | La Casalinga #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

La Casalinga

Author:La Casalinga
カサリンガです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

