
| BACK TO TOP |

有機野菜

こんにちは。
昨日、川田農園さんから野菜が届きました。
あまりに力強く、イキイキしてたので思わずパシャリ。

野菜レフ4
肉厚なパプリカ甘みが濃い!


野菜レフ3
このラディッシュは辛みが洗練されてて本当にうまい!


野菜レフ
他にもカブ、ほうれん草、水菜など
イキイキとしたお野菜たち

野菜レフ7
本日ランチでパスタに使ってる“アスパラ菜”
お花が可愛らしい・・・

これはそのままバーニャカウダで決まりですね!!
あったかアンチョビソースでどうぞ
バーニャカウダnew2


野菜に負けないよう元気いっぱいで
営業中です!
ご来店お待ちしてます。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ジビエとワイン

こんにちは

いきなりですが問題です。


これは何でしょう??
鹿

(笑)カサリンガの厨房いたるところに
ぶら下がってます。

鹿2

答えは・・・

蝦夷鹿ジャーキーです

シェフ秘蔵レシピで仕込まれ陰干し中の

自家製蝦夷鹿ジャーキー

塩加減、味わい、まさに

ウマしです

ワインが進みます!

そして、先日つぶやきました山鳩さん

山鳩

シェフの腕の中です・・・
山鳩2
大切な命、美味しく調理してもらって
残さず食べてもらえれば山鳩も本望でしょう

今回は ロースト で


マルサラ酒とイチジクのソース

付け合わせは

有機のゴボウ

ちから強い大地の味わいをプラス

合わせるワインはこちらです

おススメワイン1104

北イタリア:エミリオ・ブルフォンさん

“フォルジャリン”フリウリ地方の土着品種

土臭くてスパイシー、シナモン、クミンなどの
複雑な香りと果実の凝縮感が
マルサラとイチジクのソースに負けない

素晴らしい組み合わせ

運んでくれます。

グラス¥700での提供になります。

秋はジビエとワイン。


素敵なマリアージュ楽しんで下さい。
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

二次会にはもってこいです。

こんばんは。

まもなく忘年会シーズンの到来です。


幹事様もうお店決まりました??
一次会ワイワイやったあとの二次会
少しゆっくりワインでもどうですか??

もちろんワインが苦手な方にもカクテル、ウイスキー
シメビール、ノンアルコールと選んで頂ける
こんなプランをご用意しました。

二次会プラン

2次会プラン!
お一人様¥3,000で前菜盛り合わせとパスタ。
そして1時間半の飲み放題が付いちゃいます。
21時半からの限定プランになります。

二次会のことまできちんと考えられる
デ・キ・ル
幹事様!ご予約お待ちしております。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ノヴェッロ解禁です!!

こんばんは。
日が明けましていよいよ本日は
イタリアの新酒"ノヴェッロ”の解禁日です

それでは今年の"ノヴェッロ”をご紹介いたしましょう
2010ノヴェッロ3
まずは赤から

サルデーニャ産の地葡萄カンノナウを使ったパスカルです
2010ノヴェッロ2
ノヴェッロらしい軽やかで木苺を感じる程良い酸と果実味で
キノコや栗とあわせていただければと思います。

そして今年から新入荷!
白ワインの新酒“ノヴェッロ”です
2010ノヴェッロ
前々回のブログにも書きましたが
白のノヴェッロはこの造り手さんが発祥といわれております
リグーリア州ドゥリンの“ピガート”という地葡萄をつかったわいんです。
2010.jpg
味わいはどこか清涼感のあるすっきりとした果実味で
バーニャカウダや鮮魚のカルパッチョなどの軽めの前菜とピッタリです

ボトル¥4,800 グラス¥700
数量限定のためなくなり次第終了となります。

さ~ていよいよ解禁です。
一年に一度のこのワインのお祭りにワイン好きの
方々はそわそわしてるんでは??

皆様のご来店お待ちしております。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

おススメワイン

こんにちは。
いよいよ明後日はイタリアの新酒“ノヴェッロ”の
解禁日です。

解禁日の前にフライング気味の
おススメワインを紹介したいと思います。

おススメワイン1104no2
ラベルがかわいいワインです。

おススメワイン1104
北イタリア フリウリ地方の超希少品種
“フォルジャリン”です。
聞いたことない。なんて方も多いと思います。

正直僕も初めて扱います。
味わいは木イチゴ、ベリー系の果実味を楽しみながら
味わいは芯のある深い味わい。
余韻も十分で、口に含んだ瞬間
今、おススメ料理でお出ししてます。
小鳩のローストが浮かびました。
この組み合わせは鉄板です。
自信を持っておススメします。

ただ、このワイン限定入荷の為
無くなり次第終了になります。

是非ともお試し頂きたい一本ですね。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

La Casalinga

Author:La Casalinga
カサリンガです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

