
| BACK TO TOP |

上半期

こんにちは
カサリンガfujiokaです。

いよいよ6月も終わり、早いもので
2010年も半年が過ぎてしまいました。
皆さんにとってこの上半期はいかがなものだったでしょうか??

過去のブログを読み返してみると
いろんなことがあったなーとしみじみ感じてしまいます。

じめじめ梅雨空が続きますが、元気いっぱい!
下半期もいろんなことやっていきたいと思います。

これからもカサリンガを宜しくお願いします。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

フリッツァンテ

カサリンガfujiokaです。

今日はこれからの時期にピッタリな
優しい泡の微発泡ワイン
“フリッツァンテ”をご紹介します。

フリッツァンテ

イタリア:ヴェネト州でプロセッコ種より造られますこの
“Le Manzane Frizzante”
細やかで優しい泡が口の中に広がります。

これからの季節、まずは一杯!!に最適です。

グラス¥600にてお出ししてます。
ちなみに早くも大盛況!!です。

是非是非お試しください。


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

バーニャカウダおかわり自由です!

おはようございます。
カサリンガfujiokaです。

前回のブログにてご紹介しました
川田農園さん。

カサリンガのランチで
お出ししてます。
お野菜のバーニャカウダ。

川田農園さんを訪れ
僕たちが思ったことは

美味しいお野菜を食べて
元気になっていただきたい!!

そこで・・・

毎週月曜ランチタイム
有機野菜のバーニャカウダ
おかわり自由!!です。

週初めの月曜、
カサリンガのバーニャカウダで
元気になって下さい。

バーニャガール
カサリンガの“バーニャガール”です(笑)

今週一週間も元気で過ごせますように・・・
皆さんの生活の笑顔のお手伝いが
できればと思っています。

皆様のご来店お待ちしております。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

川田農園さん

カサリンガfujiokaです。

先日、ビルの休館日を利用して
スタッフ7人で栃木県の川田農園さんに
農業体験研修に行ってきました。
川田農園さんHPはこちら
http://www8.plala.or.jp/kawata_nouen2/index.html

電車を乗り継ぐこと3時間
栃木県益子町に到着です。
川田さん1
緑に囲まれた素晴らしい景色。
天気にも恵まれて、よかったよかった。

川田さん2
もちろん無農薬、無化学肥料ですから
こんなにきれいな花もあちこちに咲いています。

この日はこれから来る台風の季節に備えて
茄子の畑に囲いを造る作業のお手伝い。
川田さん8
これはほんの一部、スンごく広い畑!!
それを少ないときは2人でやるって言うんですからすごい!!
大変な作業です。改めて食べ物の大切さを感じました。

皆さん「野菜嫌い!!」とか言ってませんか!?
野菜残したりしてませんか??

仕事を終え,宴の前にみんなでパシャリ!
(この宴がまたすごかった!!)
川田さん3

その宴の前に
ほかにある畑を見せていただくことに・・・
川田さん4
こちらは前回のブログにも登場しました
“とんがりキャベツ”です。

川田さん5
これから季節を迎えます
“ヤングコーン”です。
ひげまで美味しくて、本当にフルーツを
食べてるような綺麗な甘さが
口の中いっぱいに広がり、余韻がいつまでも続きます。

川田さん6
こちらは
“スティックシィニョール”
別名:茎ブロッコリーです。
(あっはじめまして、ある意味ブログ初登場のfujiokaです)

そしてこの後



が始まります。

川田さん7

ご自宅にビールサーバーがあるんですから・・・
それはもう・・・

川田さんいわく
「たしなむ程度です」(笑)
川田さん9
奥様の料理がまた美味い!!
パクパク食べ続けちゃいました。

さらに宴は続き
飲んで、笑って、また飲んで
いつもクールなナオキも
川田さん10
イエーイ!!


最後に川田さんがぽつりと言っていた言葉が
心に残っています。
「自然と向き合うのも、人と向き合うのも同じこと
 素直な気持ちで、まっすぐ対するのが一番」

本当に楽しくて、有意義な時間を
ありがとうございます。

また、来年お伺いします!!

川田さん11

さてさて彼は・・・
無事に帰宅できたのでしょうか??(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

新メニュー

おはようございます。
カサリンガfujiokaです。

今日は昨日から始まった新メニューのご紹介を

ズッキーニのサラダ

ズッキーニととんがりキャベツ、モッツァレッラチーズのサラダアンチョビ風味です。

夏のイタリア野菜と言えばトマト、バジルとともに有名なズッキーニ。
最近ではスーパーでも見かけるようになりましたね。
そのズッキーニ、今回は食感と味わいを楽しんでいただきましょうということで
生のままサラダ仕立てに、栃木県の川田農園さんからいただいた。
とんがりキャベツと一緒にアンチョビ風味で・・・

さっぱりしていながら、モッツァレッラチーズが程良く深みを演出。
シンプルながら夏らしい、ワインが進む一皿です。

これから夏の食材がどんどん入荷してきます。
どんなお皿が出来上がるのやら、どんなワインと楽しんでもらおうか
楽しい時間ですね。

皆様のご来店お待ちしております。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

La Casalinga

Author:La Casalinga
カサリンガです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

