
| BACK TO TOP |

ポルタフォルトゥーナ

おはようございます。
カサリンガfujiokaです。

“ポルタフォルトゥーナ”
幸せを運ぶという意味のイタリア語です。

“げんをかつぐ”という言葉同様、イタリア人も幸せのおまじないが
大好きなんです。
カサリンガにもイタリア式ポルタホルトゥーナあるんです!

それは・・・

スパークリングワインのコルクにお金を挟んで飾ると
幸運がおとづれるというもの

スパークリングボトルをあけられたお客様からの参加も募って
今後もっとたくさんのポルタフォルトゥーナで幸せいっぱいの
お店にしていきたいなぁ~なんて思ってます!!


*ちなみにお店に空のボトルを飾るのは
  ポツイタマーレと言って不運を運ぶという言い伝えですよ・・・
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

しってました??

こんにちは嵐好きのfujiokaです。(笑)

僕たちカサリンガのあるパークビルが、9月3日装いも新たに
ブリックスクウェアーに名前を変えてグランドオープンします。

そんな中・・・
あんまり知られていないカサリンガへの来店経路を一つ。
皆さん地上からいらっしゃる際、ビルの谷間に囲まれて、正直どこを歩いているか
わからなくなってしまう!なんてこともあるかと思います。

そんな時は地下に潜って下さい!!
実はこのブリックスクウェアー東京駅と地下で直結してます。

ということは・・・
今日みたいなぐづついたお天気でも雨にぬれることなく
“カサリンガ”ってなことが可能なんです!!

知ってるようで知らないカサリンガへの道。

皆様の御来店お待ちしてます。


尚3日~6日まではオープン記念!!
オールタイムハウスワイン、スプマンテ¥300です!!
さらにお得な還元企画をご用意しております!
どうぞご期待下さい!!

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

はじめまして

カサリンガのホールスタッフ、imaiです。

9月3日の丸の内パークビルのグランドオープンに向けて、日々勉強中の身です。

毎日出勤していて思うのですが、丸の内という街は本当に美しい街ですね。

美しいビル街を照らす残暑の陽光と、これから伸びていくであろうビルの影とのコントラストを、パリッとしたスーツ姿の人々が闊歩している街。

これからグランドオープンするこのビルにも、カサリンガにも、いろんなお客様にご来店
頂けるのでは?お客様と素敵な出会いがあるのでは?(恋愛とかではないですよ笑)と
胸が弾んでます。

少しでも多くの方にスタッフみんなが作ったカサリンガというこの空間をお楽しみ頂けたらと思います。

話変わりまして、帰宅してパソコンを開くと、ヌーボーやノベッロなどの新酒の広告がちらほらメールで届いてまして、秋の訪れを感じます。

食欲の秋。
もうすでにキノコ類も種類が増えてきましたし、食いしん坊にはたまらない季節です。
旬の食材、美味しいワインをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

気持ち新たに

こんにちはカサリンガfujiokaです。

9月3日のグランドオープンまであと2週間。

もう一回ワインと料理の見直しをしながら
シェフとの打ち合わせにも熱が入ります!!

初心に帰って頑張っていきたいと思いますので
今後ともカサリンガをよろしくお願いします。

9月3日から6日までの4日間、
グランドオープン記念といたしまして、
ハウスワイン、スプマンテオールタイム¥300開催します。

たっくさん飲んで食べて
たっくさん楽しんじゃってください!

皆様のご来店お待ちしてます!!


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

都会のオアシス?

逕サ蜒・008_convert_20090812152120
逕サ蜒・007_convert_20090812152315

写真をやっとアップできました。苦戦しました。。。

丸の内パークビル(カサリンガの入ってるビルです)の、中庭です。
四方をビルに囲まれてはいるものの、かなり癒されます。箱庭のようです。
今の時期、休憩時間はいつも中庭で過ごします。
水の音と吹き抜ける風が、本当に気持ちいい!
夜の営業へのエネルギーになります!
まるで、都会のオアシスですね?

でも、帰る位の時間になると、カップルばかりになるそうです・・・。
スタッフの一人がぼやいてました(笑)

次回は、「スタッフの誕生日」に続く。。。

☆co.hey☆
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ブログ再開!・・・のお知らせ。

こんにちは!

大変お待たせいたしました!
永らく放置されていたブログを再開いたします・・・。
これからは、定期的にアップできるようにしますので、温かい目で見守って下さい(笑)

ブログの内容としては、旬の食材ですとか、季節にピッタリのワイン、おすすめメニューなど、みなさまの興味のありそうなことを中心に、ブログアップしていきたいですね。

時には、スタッフのプライベートな近況なんかもはさみこんだりして。。。

みなさまからの質問などにも、できるだけ答えられるようにしていきますので、気軽なコメントお待ちしています!

それでは、これからの「Casalinga Brog」に、乞うご期待!

☆co.hey☆
| トラックバック:0 | コメント:1 | BACK TO TOP |

urob

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

La Casalinga

Author:La Casalinga
カサリンガです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

